板橋区 議員 寺田ひろし BOARD BRIDGE

板橋の新しい明日に向かって、さまざまな思いや考えを皆さんと共有・発信していきます

公園の喫煙場所

区民相談
都立 城北中央公園


健康維持ウォーキングで公園を毎日利用されている方から、肺の病気のため開放型の喫煙場所から流れてくる煙草の煙が苦しい、とのご意見をいただきました

f:id:terada164:20200125234535j:image

 

たしかに喫煙場所は陸上競技場や野球場、遊具広場を行き来する中心の管理棟にあり、多くの利用者が行き交う場所でした

f:id:terada164:20200125234548j:image

 

橘都議ともご相談、都担当部署のご判断により喫煙場所は一旦閉鎖

f:id:terada164:20200125234633j:image

 

喫煙者の方にはテニス場横の灰皿を案内いただきました
f:id:terada164:20200125234627j:image

 

将来、適切な場所にコンテナ型の喫煙施設ができれば良いと思います