板橋区 議員 寺田ひろし BOARD BRIDGE

板橋の新しい明日に向かって、さまざまな思いや考えを皆さんと共有・発信していきます

リデザイン

昨日は板橋区議会公明党会派で、監査についての勉強会に参加!
来月の決算調査特別委員会に向けて大変参考になりました!

 

WEBセミナー視聴


①「プラットフォームforリデザイン」環境省

f:id:terada164:20200905183715p:image

 

コロナと気候変動の対応について96カ国の大臣級がオンラインでつながり、小泉大臣を議長として「リデザイン」をキーワードに討論が進められました

f:id:terada164:20200905183731p:image

f:id:terada164:20200905183747p:image


かなりの長時間でしたが全世界がコロナと気候変動の課題を乗り越えようとしており、今回日本が主導して開催された意義は大きいと思います

 

 

② 「粗利を生み出す工事会社の3つの戦略」 CraftBank主催

f:id:terada164:20200905183802p:image

 

・これまで工事受発注は口コミ中心の業界だったところ、案件と発注先、社員経験のランク分けによって業務効率を向上させられる


・仕事の成果を感動レベルまで仕上げて提供しリピート、 紹介獲得

 

どのような業界にも通じるロジックで、 コロナ不況を乗り越える大きなヒントをいただきました