板橋区 議員 寺田ひろし BOARD BRIDGE

板橋の新しい明日に向かって、さまざまな思いや考えを皆さんと共有・発信していきます

互助輸送

SDGsいたばしネットワーク
大谷口・桜川・仲町ブロック定例学習会
に参加❗️


ブロックのテーマ
「みんながハッピーになれる街づくり」

f:id:terada164:20201114231921j:image

 

・担当者から区のSDGs推進と今後の展望について報告
・交通不便地域の解消に向けた議会で長年にわたる取り組みを、地元の石田区議からお話しがありました
・私からは「互助輸送」の説明をさせていただきました
・主催の林さん、上杉会長、加藤理事長からは、SDGs推進をもとに地域課題の解決を実現していこう、とのご挨拶がありました

f:id:terada164:20201114232001j:image

参加いただいた皆様からは活発な質疑が出て、皆さんが互助輸送を利用いただける流れが見えました❗️

 

f:id:terada164:20201114231946j:image

運転ボランティアを現状、たった1人で引き受けていらっしゃる方の、純粋で熱い地域貢献の思いもお話しいただき、大変感銘を受けました❗️
その方は花を手渡して笑顔を広げる素晴らしい活動をされており、散会の際にも参加者お一人づつに手渡し❗️大変にありがとうございました‼️

f:id:terada164:20201114232024j:image