板橋区 議員 寺田ひろし BOARD BRIDGE

板橋の新しい明日に向かって、さまざまな思いや考えを皆さんと共有・発信していきます

手すり付き移動階段

本日は様々な打ち合わせと地域の方々に訪問活動❗️

 

地元の集会所、桜川地域センターのホールに、移動式の舞台昇降階段が配備されています❗️

f:id:terada164:20201205221116j:image

 

コロナ前の昨年、老人会や町会のイベント時、写真のようにパイプ椅子を手すり代わり、介助役のお手伝いが必要でした。

f:id:terada164:20201205221129j:image

 

議会でも安全対策を質問要望し、担当課からは舞台の高さに合わせてオーダーメイド作成するため時間がかかる、とのことでしたが、無事に配置いただけました。


コロナ対策で各種イベントは中止ですが、感染者数が早くおさまり、この移動式階段を利用いただきたいと思います。
ご対応ありがとうございます❗️