板橋区 議員 寺田ひろし BOARD BRIDGE

板橋の新しい明日に向かって、さまざまな思いや考えを皆さんと共有・発信していきます

家族 濃厚接触者の待機7日間に短縮

今週は、
①板橋区の来年度予算案について、会派説明会
②公明党東京都本部として、東京都の予算案説明会
に参加いたしました❗️

 

合わせて昨年に会派から提出した350項目の詳細要望の回答を坂本区長からいただきました

 

令和4年度予算案には、これまで会派として重点的に要望してきた皆様のお声が、数多く反映された内容でした

f:id:terada164:20220204015013j:image
更に後押しできるよう頑張ってまいります!

f:id:terada164:20220204015030j:image

 

先週から毎日、多くの区民から濃厚接触の健康観察期間やPCR検査などについてご相談が寄せられています


ようやく、家族陽性者と同居の濃厚接触者は7日間に短縮されました
https://bit.ly/3royy2N


毎日のように変わる基準ですが、現場で大変な思いをされている声をしっかり各所に届けてまいります

 

 

公明ニュースより
文通費改革 今国会で与野党協議

f:id:terada164:20220204015058j:image
https://bit.ly/3sg8B4F

公明党は
①文通費の「日割り」支給
②使途の範囲
③使途の公開
④未使用分の返還
の4点を提起