板橋区 議員 寺田ひろし BOARD BRIDGE

板橋の新しい明日に向かって、さまざまな思いや考えを皆さんと共有・発信していきます

発達障がい者センター

本日は公明党東京都本部大会が開催されました!私はオンラインにて参加。

f:id:terada164:20201004014301j:image
高木陽介衆議院議員が党の東京都本部代表に再選、各種人事も承認され、次なる闘いへ新たなスタートを切りました❗️

 

東京都板橋区、地元近くの向原に新設となった、発達障がい者センター「あいポート」の内覧をさせていただきました❗️

f:id:terada164:20201004014315j:image

f:id:terada164:20201004014322j:image
今はお子さんだけで無く、大人になってから発達障がいと診断されることもあります。


その方々のために、就労支援や居場所作りとして、先進的な取り組みが始まります❗️

f:id:terada164:20201004014339j:image

f:id:terada164:20201004014344j:image

f:id:terada164:20201004014411j:image

いたばし広報でもアナウンスされ、利用開始前にも関わらず、既に本日もたくさんの問い合わせ電話がかかってきたそうです。

f:id:terada164:20201004014424j:image
区民の皆様に、希望と安心を届けられる施設となるよう応援いたします‼️

f:id:terada164:20201004014503j:image
f:id:terada164:20201004014457j:image
f:id:terada164:20201004014453j:image
f:id:terada164:20201004014500j:image