板橋区 議員 寺田ひろし BOARD BRIDGE

板橋の新しい明日に向かって、さまざまな思いや考えを皆さんと共有・発信していきます

子ども食堂

今朝は小竹向原駅に続く緑道でご挨拶❗️

f:id:terada164:20220929233252j:image

 

子ども食堂のお手伝い

f:id:terada164:20220929233326j:image
これまでの最多、55名の皆様か来店
マスター、代表、ボランティア皆んなが喜び合いました‼️

f:id:terada164:20220929233335j:image
来月もまた頑張ってお手伝いしたいと思います

 

 

板橋区ともに生きる福祉連絡会様が主催の、ひきこもり支援講演会に参加❗️

f:id:terada164:20220929233404j:image


各地でひきこもり支援事業を受託している茗荷谷クラブの方、そして板橋区発達障害支援センター長のお二人の講演


ひきこもりはマイナスでなく「ひきこもる自由」と「社会参加する自由」を選択できることが大切とのこと、居場所の運営など貴重な事例紹介もあり、大変参考になりました❗️ありがとうございました

f:id:terada164:20220929233421j:image

 

#板橋区議会議員 #子ども食堂 #長秀龍 #ひきこもり