板橋区 議員 寺田ひろし BOARD BRIDGE

板橋の新しい明日に向かって、さまざまな思いや考えを皆さんと共有・発信していきます

子育て支援

今朝は上板橋駅にて挨拶活動❗️
皆様からお声かけいただきありがとうございます❗️

f:id:terada164:20221025195942j:image

 

総括質問2日目
公明党会派から、しば区議、さかまき区議が登壇しました
具体的な提案が満載で大変感銘を受けました❗️
明日は最終日です

f:id:terada164:20221025195951j:image

 

公明ニュースより
子育て伴走型支援、人材確保が重要
https://bit.ly/3TCIlOG

f:id:terada164:20221025195959j:image

高木政調会長は「子どもを産みたいと思える社会をつくることが公明党の使命だ」と強調し、「子育て応援トータルプラン」の早期策定に取り組む。

NPO法人「やんちゃまファミリーwith」の田崎由佳理事長は、産前産後からサポートすることで、夫婦の争いや経済的な問題に対応できるようになり、虐待死など最悪の事態を未然に防ぐ可能性があると述べた。

 

#板橋区議会議員寺田ひろし