板橋区 議員 寺田ひろし BOARD BRIDGE

板橋の新しい明日に向かって、さまざまな思いや考えを皆さんと共有・発信していきます

桜川地域センターまつり

桜川地域センターまつりに出席❗️

f:id:terada164:20221113210153j:image
3年ぶりに第17回となる開催、コロナに配慮してカラオケ大会や模擬店はありません

坂本区長が来賓で挨拶、板橋史談会相談役の大澤氏の講演「地図で見る桜川地区の昔」は身近だけど知らない歴史を聞けて大変感銘を受けました

f:id:terada164:20221113210215j:image
区内在住の落語タレント田代沙織さんのオレオレ詐欺を題材にして防犯の啓蒙活動をされているそうです。楽しんで聞けました

f:id:terada164:20221113210225j:image
地域の方の作品展も開催、区長の書もありました

f:id:terada164:20221113210259j:image
f:id:terada164:20221113210302j:image
f:id:terada164:20221113210257j:image
f:id:terada164:20221113210306j:image

 

 

第150回ボランティア・市民活動フォーラム「共生社会づくりを通して見えてくる様々な課題解決を考える」に参加❗️

f:id:terada164:20221113210315j:image
子ども食堂、高齢者たすけあい、地域防災訓練、の3つに取り組んでいる方から課題提起があり、皆で協議を進めました

制度の狭間でこぼれ落ちる事実ケースを共有することで課題解決の糸口がつかめると思いました

f:id:terada164:20221113210330j:image

 

#桜川地域センターまつり
#板橋区議会議員寺田ひろし