板橋区 議員 寺田ひろし BOARD BRIDGE

板橋の新しい明日に向かって、さまざまな思いや考えを皆さんと共有・発信していきます

板橋区 いたばし犬部 ちゃーめしあうる

①中板橋へそ祭りへ❗️
犬のボランティア団体いたばし犬部のブースで、ペット同行避難訓練の検討をお話しいたしました

f:id:terada164:20230709175449j:image

手作りのリード作成は障がい者雇用も兼ねて販売、散歩ボランティアりぼんクラブも紹介されていました
後押しを進めてまいります❗️

f:id:terada164:20230709175502j:image

f:id:terada164:20230709175524j:image

#いたばし犬部 #へそ祭り #中板橋 #弥生町

 

② #いたばしキッズフェア2023
平和公園で青年会議所主催のイベントに❗️

地域の個店のブースを通してフェアトレード、エシカル消費を子ども達に楽しく啓蒙されていました

f:id:terada164:20230709175616j:image
f:id:terada164:20230709175624j:image
f:id:terada164:20230709175620j:image

私も馴染みのチャーシューをいただきました❗️

f:id:terada164:20230709175653j:image

保護猫カフェのブースからは区の連携についてご意見をいただき、板橋べっぴん隊ブースではフェアトレードのスリランカカレーを購入
楽しくお買い物ができました❗️

f:id:terada164:20230709175728j:image
f:id:terada164:20230709175724j:image
f:id:terada164:20230709175620j:image

 

#ちゃーめしあうる
#平和公園