板橋区 議員 寺田ひろし BOARD BRIDGE

板橋の新しい明日に向かって、さまざまな思いや考えを皆さんと共有・発信していきます

板橋区 プレーパーク

事業者様からお声かけいただき
練馬区立こどもの森へのDIY材の提供にご一緒させていただきました❗️
http://nerima-kodomonomori.com

f:id:terada164:20230912015049j:image

f:id:terada164:20230912015332j:image

 

全国でも希少な区立公園でプレーパークの運営委託を受けています

たくさんの子ども達が自分たちで創意工夫して泥遊びやタイヤアスレチック、畑の世話など元気に走り回っていました

f:id:terada164:20230912015137j:image

f:id:terada164:20230912015151j:image

 

事業者様はこうした活動に理解を示され、事業の廃材を提供されました

f:id:terada164:20230912015106j:image

 

地元の板橋区でも、こうした自然環境で安全に自由な遊びができる場が必要だと思いました❗️しっかり取り組んでまいります

 

ペット避難訓練の協議会に参加❗️
実施に向けて大きく前進しました

 

朝は、ときわ台駅で挨拶活動❗️

f:id:terada164:20230912015248j:image

 

#プレーパーク #こどもの森