板橋区 議員 寺田ひろし BOARD BRIDGE

板橋の新しい明日に向かって、さまざまな思いや考えを皆さんと共有・発信していきます

板橋区 鳩餌やり禁止条例

板橋区の自民党会派の主催、公明党会派も合同で大田区に視察にうかがいました❗️

f:id:terada164:20231102004542j:image
「ハト・カラスへの給餌による被害防止条例」は先駆的に過料を設定し昨年、施行されました


コストについて質問、既存の煙草ポイ捨て指導員の委託業務に巡回業務を追加、あとは周知印刷物くらいで経費はほとんどがからないとのこと。

これなら板橋区でも導入のハードルは低くなると考えます。

住民の皆様から強いご要望があるので、議会一丸となって取り組んでいきたいと思います❗️

 


板橋区 平和のつどいに参加

区長、議長はじめ会場全員で板橋区平和宣言を唱和。

広島の式典に参加した中学生徒から研鑽報告がありました

f:id:terada164:20231102004615j:image