板橋区 議員 寺田ひろし BOARD BRIDGE

板橋の新しい明日に向かって、さまざまな思いや考えを皆さんと共有・発信していきます

板橋区 HTT

本日は東京都の気候危機や環境対策として進めている、電力を「へらす、つくる、ためる」HTTの中小企業向けセミナーを聴講しました

 

f:id:terada164:20240123211621j:image

「中小企業の脱炭素化を支える、金融機関の支援とは」
講師の吉高まり東京大学教授はドバイで行われたCOP28について報告をされました。

f:id:terada164:20240123211639j:image
また国内地銀が気候関連財務情報開示TCFDに賛同したことにより、事業者にCO2可視化・削減の支援メニューを用意するようになったとのこと。


区内事業者にも金融機関の支援メニューを活用いただければと思います

 

朝は上板橋駅にて挨拶活動でした❗️

f:id:terada164:20240123211704j:image

 

#板橋区議会議員寺田ひろし
#HTT #TCFD #COP28